Hearthstone雑記

Hearthstoneのデッキ紹介、カード考察など

凍てつく王座の騎士団 リリース雑記[Hearthstone]

新拡張がリリースされ暫くは試行錯誤の時代に入る。1~2週もすれば序盤のメタは固まってくるだろうから、それらについての紹介をできればと思う。

 

現時点ではドルイドデッキが人気のようである。正直言って意外であり、さらに採用カードに《究極の侵食》が入っているのも意外であった。ただ何度か対戦したが凄く強いとも思わなかったので、もっと洗練されていくと思われる。

続いてプリースト、パラディンと見かける。あまり見かけないのはウォーリア、メイジだった。

 

今はローグデッキで遊んでいる。有名配信者が似たデッキを使用していたのでメタになるかもしれないが、ならなければそのうち紹介記事を書きたいと思う。ただメチャメチャ高コストなので、それ以外にも低コストなデッキも考えておきたい。